スポンサー広告 | こめんと(-) | とらくばっく(-) | --/--/--(--) --:--:--
LINEスタンプで販売している桃くまと花っぺちゃんがドコモメールストアのきせかえとスタンプデコメでも配信中です♪

桃くまきせかえ詳細mini

とってもガーリーキュートなきせかえですのでよかったらチェックしてみてください*´ω`*

使われているLINEスタンプはこちら*
方言で好きっ!桃くま2
http://line.me/S/sticker/1084525

ラブラブガーリー*花っぺちゃん3
http://line.me/S/sticker/1066327

その他LINEスタンプはLINEクリエイターズマーケットにて「秋花」で検索してください♪
2015年あけましておめでとうございます。

akemasiteloli104.jpg

今年も秋花、Lolita104をよろしくお願い致します!
桜Exhibition2014 に出展していた「桜舞う海底遊郭」が工房ヒョウガ賞受賞しました!!
ありがとうございます!♪

桜舞う海底遊郭1枚

秋花 桜Ex作家ページ http://2014.sakura-ex.info/profile_120.htm
桜Exhibition2014 http://sakuraexhibition.com/

素敵な桜柄の賞状と、
工房ヒョウガ賞 副賞として、自分のイラストを使った携帯・スマホクリーナーを作っていただきました*´ω`*
工房ヒョウガ様: hyouga.jp/
2koubou.jpg

1シートが形状ごとに数が決まっているのですが、
その1つ1つの絵(私は自分の絵にしましたが、写真も可能です*)を自由に変えることができるので、
過去の桜Exhibitionに出した絵等をメインに色々と作っていただきました(艸`*)♪
1koubou.jpg

縦長の絵が多いので、形は長方形型と、 大きいサイズのメガ丸型にしました*
台紙も工房ヒョウガ賞なので特別にと、UVプリントで印刷していただいて、
自分の絵が凄く高級に見え、クリーナーの絵も映えています・・! 台紙にしておくのがもったいないです!笑
4koubou.jpg

また本来2シートが副賞なのですが、長方形を合皮の素材(他にも色々な素材があって迷いました!*)で1シートと、
メガ丸型を合皮素材とスノー素材を2シート分特別に作っていただきました・・!本当にありがとうございます*

合皮素材は、一番気になった素材だったのですが、高級感が凄くあり、
自分の絵にもぴったりな素材だと思いました(艸`*)♪
和風な絵にも洋風な絵にも、ダーク系の絵にも凄く合っています!
5koubou.jpg

スノー素材は工房ヒョウガ様でしか扱われていない素材らしく、表面がキラキラと輝いた、こちらも素敵な素材です*
上の画像と下の画像は同じ絵・形のクリーナーですが、全然雰囲気が違って面白いです*´ω`*♥
3koubou.jpg
キラキラと輝いていて凄く幻想的な雰囲気になりました!*


どちらもお気に入りで自分の携帯にどれをつけようか凄く迷ったのですが・・
工房ヒョウガ様でしか扱われてない素材というのもあって、スノーにしました(艸`*)

まだガラケーなのがちょっぴり恥ずかしいですが・・
丁度表の色が赤いので絵や素材に合うのが嬉しい*・v・*♪
CIMG6232.jpg

他にもいくつか自分用にとっておいて(DSとかにもつけました*笑)、
せっかくなので家族やお世話になった人たちにプレゼントしようと思っています(艸`*)
今年も桜Exhibitionに参加させていただいています*

秋花 桜Ex作家ページ http://2014.sakura-ex.info/profile_120.htm
桜Exhibition2014 http://sakuraexhibition.com/



4月4日から東京にて始まります!お近くの方は是非*


1.本会期 - ギャラリーコルソ(九段下)- 全作品展示
2014年 4月 4日(金) - 4月 12日(土) 13:00 - 19:00
休館日 4月 6日(日)
詳しくはこちら


他にもサンフランシスコやロス、ラスベガスやメキシコでの展示を行う様です♪

こちらは今回の出展作品の描き途中の一部です*
sakura.jpg



そして今回7年ぶりに孔雀を描いたので、7年前の孔雀と並べてみました笑
7年前・・学生です!・н・
kujyaku.jpg

完成品は又後ほど、もしくは是非会場にてごらんください♪*
お知らせがかなり遅くなってしまったのですが、
過去にデザインフェスタで販売していたものや、新しく作ったハンドメイド作品を
minneさま等にて販売中です*


minne
http://minne.com/lolita104


人魚の珊瑚薔薇や・・
mcr1.jpg
リング
mcrear4.jpg
イヤリング・ピアス

水中薔薇のネックレス
suibara1.jpg

クッキーベアのブローチ
beapin1.jpg

そしてハートのヘアパッチンなど
qh2.jpg


アクセサリーについての記事は以降 アクセサリー販売のカテゴリにて更新していきます!*
http://lolita104.blog32.fc2.com/blog-category-6.html
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
2014年もLolita104、秋花 共々よろしくお願い致します。

akemasite.jpg

今年は絵のほかに今までデザフェス等で販売していたオリジナルのハンドメイド アクセサリーや、
新しく制作するものをネットで販売しようと考えており、
現在少しずつその準備をしているので、もうしばらくお待ちください*
デザインフェスタVol38!! 無事2日間終わりました!
1人での出展が初めてだったのと、少し久しぶりな事も合って色々わたわたでしたが楽しかったです*・v・*

CIMG1119.jpg
遊びに来てくれた方、購入してくれた方ありがとうございました!

ポストカードをたくさんの方が購入してくれて嬉しい!´v`*
でも最後の方ほとんど売切れてしまったり、途中名刺もなくなってしまったので
次回出るときは気をつけないと・・。

意外と今回出て、この絵はあんまり人気(?)ないかなーって思ってたやつが意外と人気だったりと
嬉しい結果も出てくれたり(艸`*)

CIMG1121.jpg
アクセサリーの方も、タコの触手に反応してくれた方がかなり多くて嬉しかったです笑


マーメイドコーラルローズのアクセサリーたち*
CIMG1120.jpg


残ったものは出来れば近いうちにネットでも販売したいなぁと考えております*・v・*ノ
デザインフェスタVol38に出展します*・v・*


11月 2日(土)~3日(日)  11:00 - 19:00

東京ビッグサイト 西ホール (アクセス)
JRりんかい線の国際展示場 or ゆりかもめ 国際展示場正門 から徒歩10分程度です*

ブースNo.K-3(4階ライブペイントとレストランのすぐ近くです。) 

土日両日出展します。


今回は新作と、今まで描いた海底の絵を中心に展示していきたいと思っています♪*
382235_1_032243.jpg


また人魚たちしか知らない秘密の珊瑚礁に咲く
マーメイドコーラルローズをアクセサリーにして販売する予定です*
382235_4_032243.jpg


薔薇の形をしておりで色鮮やかで3~5色のカラフルなのに大人っぽい雰囲気で、
地上にはない不思議な色合いが特徴です。

色や形が1つ1つ違うので、是非実物を見てお好きなものを選んでください*
382235_3_032243.jpg


4階エリアマップはこちらから。

ズーム画面はこちらです。
4階、レストランエリア近くのライブペイント前 K-3です* よかったら是非遊びにきてください*・v・*
dezafesu38a.jpg
今年も桜Exhibitionに参加させて頂きます♪*


絵の一部ちらり・・

名称未設定-1
今年は桜をメインにカラフルな1枚になってます♪


アーティストページ
http://2013.sakura-ex.info/profile_120.htm
サイトの壁紙にも使用している女の子の顔アップのイラストを壁紙としてダウンロードできます♪*
よかったらお持ち帰りください~(*・v・*



スケジュール (詳しくは公式ページからご覧ください)
本会期 - ギャラリーコルソ(九段下) 4月6日(土) - 4月14日(日) 13:00 - 19:00
(初日のみ 16:00 オープン , 最終日のみ 17:00 クローズ)
遅くなりましたが、2013年あけましておめでとうございます*
今年もlolita104をよろしくお願い致します!

3155.jpg
今年の年賀状絵です・v・*
派手派手大好きメデューサちゃん。

石になった子はキラキラにデコります笑*・ω・*
★前回の授賞パーティの記事はこちら

桜Exhibition2012にて頂いたPGT Glamarous賞の副賞が届きました(艸`*)
DSCF4747.jpg
コスメブランド、ドドジャパン様の PALGANTONG(パルガントン)
『PGT Glamarous賞』洗練された艶セクシーが作れるコフレセット です*´ω`*♪

赤x黒のパッケージデザインがとっても素敵!
普段使わないお色や、使ったことの無いメイク道具もあるので、頑張ってこれで艶セクシー目指します・・!*

中はお洒落なマットブラックで統一されてました*´ω`*
さっそく使ってみましたがナチュラルなのにキラキラ艶々で凄く素敵でした*
DSCF4750.jpg
アイシャドウやリップも色んな色があってどれを使おうか楽しく迷えます*´v`*


また桜Ex2012では、なんと現在ポルトガルでの会期が行われています。
2012/10/19 - 12/16
 リスボン オリエント・ミュージアム

2013/1/15 - 3/1
 Vila Nova de Gaia

2013/6
 Beja Internacional Comic Book Festival


近くにお住まいの方、行く予定がある方は是非*
@creatorzの、gr@phicさん主催の 
年賀2013デザインアワード にて、入賞を頂きました!*
nenga-20131mai.jpg
華やかで鮮やか1年を


結果発表ページ
http://www.creatorz.jp/at_special_feature/nenga2013designaward_kekka.php


来年は蛇年ということで、色鮮やかな蛇と年賀らしく和風にしてみました*・v・*


★追加*こちらから年賀状印刷頼めます*
挨拶状本舗 http://www.designcloud.jp/otayori/
年賀状印刷→アットクリエイターズ年賀状→ No.26399

他にも素敵なイラストの年賀状がありますので、ご覧ください*
桜Exhibition2012 出展作品の"珊瑚礁とノクチュルヌ"が

コスメブランドPALGANTONG(パルガントン)さんの PGT Glamarous賞をいただきました!*
珊瑚mini


パーティ・授賞式にも行ってきました*
デジカメを忘れてしまって画質の悪い私の携帯写真ですが・・><
美味しくてお洒落なお料理もありました*・v・*
3030.jpg
人見知りが物凄く発揮された授賞式でしたが、色んな人のお話が聞けて楽しかったです*

3029.jpg
ちなみにこのPGT Glamarous賞、社長さんが直々に選んでくださったらしいです・・!

3031.jpg
賞状*´v`*

あとこちらでお知らせするの忘れていましたが、イギリスでのUK選抜展にも選ばれて展示されました*
12・13日、デザインフェスタ無事終了しましたー*´ω`*

今回のブースはこんな感じです!*
2969.jpg
なかなか自分の性格が現れて適当ですが・・><笑

手作りしたグッズはこんな感じ!
2970.jpg
実は3日前にまさかのプリンタが壊れてしまい・・
2日前に買いに行って、前日に印刷したらさらにまさかの初期不良でポストカード等がなかなか印刷できず・・
前日寝たのがめちゃんこ遅くなってしまうというハプニングとかおきてました笑


ブースに遊びに来てくれた方、グッズ等購入してくれた方、ありがとうございます(艸`*)
ブログもお気に入りに入れて見てくれてるーって言ってくれた方もいてとっても嬉しかったですー♪*
これからも更新がんばらねばっっ笑

人見知りでなかなか上手にお話できてなくて・・すいません((><`*))


こちらはお隣ブースのクマさん笑
お隣だったので、人がいなくてお暇な時にちょこちょこっとイチャイチャさせてもらってました(艸`*)
2972.jpg
肉球とかぷにっぷにしてました* うふふふ
でもクマさんがジェスチャーオンリーで話さないので、自分ひとりで声を出すのはなんだか恥ずかしいっ!笑



1日目夜はお隣で一緒に出展していたmiyakoちゃんとちょこまいちゃんと3人で、焼肉食べ放題してきました*笑
2971.jpg
結局その前までサンドイッチ1つくらいしか食べてなかったので お肉お肉ーいっぱい食べましたよー!

みやことまいちょがマッコリを飲んでよっぱらっていました=н=* 
2974.jpg
そんな酔っ払いなガールズトークを、お肉ほおばりつつ聞いてました笑`・ω・´


そんなこんなでお肉効果なせいか2日は元気でした・・いつもならぐったりしてるところ・・元気でした・・!笑
プリンタ騒動で、行きたいブースNoをまったくメモることができなかったのですが、
遊びに来ていただいたり、その時に教えてもらったりしてちょこちょこと見回ることも出来ました!*

実は今回ずっと桜Ex等でも一緒に参加していて気になってたイラストレーターさんたちが
物凄い近くのブースにいらして・・
(目が悪くて全然気づいてなかったのですが、なんと遊びに来ていただいて近くにいるって知りました*;ω;*キャー)

他にも漫画やアニメトークで興奮したり・・・楽しかった笑



そしてそして戦利品ー!*´ω`*
2973.jpg
右上のパンダの絵は、たまたまブースを見ていただいた墨絵の先生が、その場で描いてくれたものです!
パンダ可愛いっ(艸`*)

色々と素敵な絵やグッズをゲットできて幸せー*
しまっちゃうのは勿体無いので飾りたいなっ

今年の冬は出展しないのですが、来年か再来年辺り・・
また出展する時は今度こそちゃんとブースNo調べて見回るぞー!

そして自分のブースももうちょっと工夫したいと思います。・・多分。笑 
でも今回絵を見てくださった方が多かったので、今度はちゃんとした大きい絵ももっていきたいな*
花と悪魔


2012年 5月12~13日(土日)
デザインフェスタVol35 http://designfesta.com/、 出展します!
ブースNoは、G-302です*

場所は東京ビッグサイトにて*

東京ビッグサイト 西ホール全館 (国際展示場駅) http://www.bigsight.jp/general/access/
開催時間 11:00 - 19:00



絵のほかに、ヘアアクセサリーや
DSCF3798.jpg

ビスケットクマちゃんや肉球などのアクセサリー
DSCF3805.jpg

などなど、他にも色々手作りしたものを販売します*
よかったら遊びに来てくださいね(艸`*)

前売り券がお得だそうです*・v・*♪


会場地図、私の位置はこちら!
map.jpg


アップにするとこちら!
map2.jpg


ちなみに左隣のG-300・G-301は友達の

G-300 miyako http://miyako385.net/
G-301 ちょこまい http://chokomai.com/

です♪* 是非遊びに来てください~!
桜 Exhibition 2012 公式サイト


今年も桜Exhibition、参加しています。

アーティストページ
http://2012.sakura-ex.info/profile_120.htm


今回の新作の一部です*
sakura2012.jpg



スケジュール (詳しくは公式ページからご覧ください)

本会期 - さくら(中目黒) 2012年4月6日(金)〜8日(日)

巡回展 東京 - ギャラリーコルソ(神保町) 2012年4月24日(火)〜4月29日(日)

巡回展 京都 - artDive#06(みやこめっせ) 2012年5月19(土)・20(日)


今年はA3で展示されるみたいなので、いつも以上に迫力ある展示会になっていると思います。
是非、お近くにお越しの際は見に行ってください♪*
SACHIYOLiONさんの2nd Full Best Album「超躁鬱」のジャケットイラストを描かせていただきました!*´v`*


曼荼羅×SACHIYOLiONさんをイメージしたサイケなジャケット絵になりました!*

jacket_20120623010503.jpg


また、1stとコンピをお持ちで2ndアルバムをを予約した方には
私がSACHIYOLiONさんを描いたポストカードがついてきます(艸`*) (予約は1月中旬頃までらしいです!)
postcar.jpg
今回のアルバムに収録される曲をいくつかイメージして描きました*


ドキドキぞくぞくする曲ばかりで、
ご本人もカラフルでとってもかっこかわいい素敵なファッションをされてるのです!*´ω`*
アーティスト写真も凄くかっこよすぎて思わずため息がでちゃいました*

是非こちらから見にいってみてください♪

SACHIYOLiONさん オフィシャルホームページ
http://www.sachiyolion.com/

Facebookで視聴もできます♪
http://www.facebook.com/pages/SACHIYOLiON/197813083645654?sk=app_2405167945

Mixiコミュニティ * SACHIYOLiON * 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4162557
ifmderby_w1554[1]

CREPOSさんの所で行われた第10回マチウケダービーの
「スイーツ」をテーマにした待ち受け画像が最優秀賞に選ばれました*

結果発表ページ
https://www.crepos.net/pages/contestm/mdb/re10.html

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
作るのも食べるのも大好きなスイーツがテーマだったのでこれは絶対に応募せねばと描いたものなのですが
最後に最優秀賞を頂けてとても嬉しいです。

担当者コメントも、デコメのお仕事をし始めた頃にずっと担当して頂いた方からで
色々と思い出深い嬉しいコンテストになりました(艸`*)

たくさんのダウンロードありがとうございました!
待受★取り放題様にて引き続き配信されるので、よかったら是非ダウンロードしてください。

第2・4・9回マチウケダービー結果はこちら
桜Exhibition 今年も出展しています*

hhh.jpg

http://2011.sakura-ex.info/profile_120_.htm
ギリシャ神話のパーンとニンフを和風に描いてみました*

今回は投票も行っているみたいですので、
気に入って頂けたら上のリンクから、Facebook・Mixiのイイネ!ボタンをよろしくお願いします*´ω`*


桜 Exhibition 2011 公式サイト
3月22~27日まで福岡、天神町で行っていた第2回爺孫展、無事今回も終了したしました*


2594.jpg



2595.jpg



2596.jpg

今回もたくさんの人に来ていただきました*

直接見た感想をその場で言っていただけるのはとても嬉しいし、
画家の方々にも色々と褒めて頂いたり今後のアドバイス等 教えてもらったりと凄く勉強にもなりました!

ありがとうございました*
| home.gif | next.gif
